投稿者 スレッド: TBasic 1.238 を公開しました  (Read 2033 times)

takeuchi

  • 管理人
  • *****
  • 投稿: 97
TBasic 1.238 を公開しました
« 投稿日:: 2017年 5月 10日 , 午後 12:50:18 »
 久しぶりに TBasic.exe 本体の更新を公開しました。

(今まで更新のお知らせは,「お知らせ」のページに書いていましたが,
こちらの方が見やすいと思いますし,レスもできますので,これからは,こちらに書くことにします。)

 ホームページでの公開は Ver. 1.234 でしたが,今回はバージョンを少し飛ばして,
Ver. 1.238 です。途中のバージョンはこの掲示板では公開していましたが,ホームページ
では未公開でした。それぞれの更新内容は,次の通りです。

 Ver. 1.234→Ver. 1.235 の更新内容は,エディターのタブの位置の設定の追加です。
 Ver. 1.235→Ver. 1.236 の更新内容は,BMPファイルの読み込みの脆弱性へのパッチです。
 Ver. 1.236→Ver. 1.237 の更新内容は,ウインドウの起動時位置の指定機能の追加です。
 Ver. 1.237→Ver. 1.238 の更新内容は,バグの修正です。

ドキュメントを含んだセット(現在は Ver. 1.231Set)の更新は,
Basic入門シリーズのpdf化が済んでからにします。
Basic入門シリーズの最後になる「構造化プログラミング」については現在作成中ですが,
もう少し時間が掛かりそうです。

 実際問題として,Ver. 1.231Setからの更新はしなくても余り差し支えは無いと思いますが,
必要な方もいるかも知れません。
 尚,本体の exeファイルは公開鍵署名をしていませんので,
状況によっては,初回の起動時にセキュリティ警告が出るかも知れません。